発達障害が仕事すると煽られる

煽られなかった事が無かったよ

みんながやってる通りに出来ない

それを馬鹿にされる

「そんなことも出来ないなんて天然記念物だ!」
自分の発言を一語一句いちいち自画自賛してるおじさんにずっとそれを言われ続け3日で辞めた時もあった
あのおじさんはうざかったな
つまんないギャグとかずっとブツクサと同じこと繰り返して言ってるの

まあそれは別の話で
発達障害は仕事はやらない方が良いと思う
かなり傷つくし自信がなくなり自我が保てなくなってくるから

やるなら就労移行支援って言って仕事をしたくてもすぐ辞めてしまう人とか仕事やったことなくて自信ない人のスキルアップをしてくれる施設があるから
そこから始めるのが良いんじゃないかなって思ってる
俺も一回体験で行ったことあるけど良さげだったよ
サボり癖のせいで通うには至れなかったけどね

まあとにかく発達障害だとかニートだとかが健常者たちの場に行ったら鼻つまみされるよって事実があるって事を伝えたかった
でも受け皿もそれなりにあるからめげるんじゃねぇぞ…(CVオルガ)と